自己紹介

はじめまして。

ブログを書く練習も兼ねて、軽く自己紹介をしたいと思います!

私は有機化学を専攻していた元理系大学院生で、2021年度卒で某化学メーカーに新卒で入社した男性です。就職先は中小企業庁の定義によればギリギリ大企業に分類されるような会社です。今は、将来が不安などでできるだけ節約をして貯蓄をしています。

趣味は映画と音楽鑑賞です、Amazon Primeに登録すれば月額500円で楽しめるコスパのいい趣味です。

ブログでは化学メーカー勤務のリアルな貯蓄状況や節約に関して、業務内容などをできるだけ赤裸々に書いていければと思います。また、趣味に関することや大学での研究生活を通じて得た化学に関するも書いていこうと思います。

また、私の就活していた2021年度はコロナによって今までとは異なりミーティングソフトを用いたオンラインでの面接などが行われたため、私の就職活動などについても書いていこうと思います。オンラインでの就活だけでなく、その後の入社後のことも書いていくので参考になればいいなぁと思います。

よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました